114735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(^◇^)♪ツレヅレニッキ。

(^◇^)♪ツレヅレニッキ。

~関東女に100の質問~

~関東女に100の質問~

元は「関西女に100の質問」だった様で、【】部分が関西を東京に置き換えた箇所だそうです♪


1.HNは何ですか?

   ai_co。何のヒネリもなく。


2.産まれた【生まれたでしょっ、そりゃ】場所(都道府県)はどこですか?

   東京都。ジブリ美術館のある辺りっす。


3.主に育った場所(都道府県)はどこですか?

   今の地元。


4.今、メインで話している言葉は、どこの方言ですか?

   東京弁だと思う。
   最近は「~じゃんか」って付けるのが口癖になってる(^^;)直そう。


5.標準語を問題無くスムースに話せますか?

   話せているハズ。


6.標準語を聞くと「すかしている」とか「冷たい」とか感じますか?

   そう?
   日常語だから特に感じた事はござーません。


6.関西弁【東京弁】を聞くと「面白い」とか「親しみやすい」と感じますか?

   標準語は“無味無臭”ってカンジ。
   関西弁だけじゃなく、方言は全般的にそうね(^^)温かい。


7.関西弁【東京弁】をやめたい、と思った事がありますか?

   関西弁も喋れたらいいなーと思ったことはある。
   子供の頃に京都へ旅行して、京都弁にすっごく憧れた(^^ゞ


8.関西弁【東京弁】で話していて、違和感や気後れを感じた事がありますか?

   いや、別に。


9.標準語【関西弁】で話している女性を見ると「ぶりっ子」だと感じる事がありますか?

   関西弁だとぶりっ子?うーん。“大助・花子”の花子とか?
   関西弁のぶりっ子喋りって聞いてみたいかも。



10.目立つのが好きですか?

   いや、あまり。


11. ファッションの好みは派手な方ですか?

   いや、特には。


12.豹柄やゼブラ柄など、アニマル柄に凝った事がありますか?

   いや、全く。
   友達で蛇皮柄のブーツを履いてたのがいましたわ。
   「かたせ梨乃も同じの履いてるんだって~♪」って自慢してたっけ。


13.着るものにはお金を惜しまない方ですか?

   そういう身分になってみたいもんですなぁ。


14.バーゲンには並んででも必ず行きますか?

   いいえ(キッパリ)並ぶのキライ。でも、バーゲンは大好き♪


15.好きなブランドがありますか?

   ブランドって程じゃないと思うけど、気に入ってるお店はあります。


16.海外旅行はツアーで行くのが好きですか?

   皆でぞろぞろという旅じゃなく、
   往復の飛行機と宿だけ確保してくれる“フリーツアー”ってやつで行きます。


17.海外にいても、関西弁【東京弁】が抜けませんか?

   だってさー、それしかわかんないんだもーん。


18.関西ではどこがいちばん好きですか?(都市名)

   京都。


19.好きな色は何ですか?

   黄色~オレンジ~赤~紫のグラデーションのラインの中の色かな。幅広過ぎ。


20.自分を色に例えると何色だと思いますか?

   黄色75%・赤30%の明るいオレンジ系。


21. 好きな花はなんですか?

   桜。てっせん。彼岸花。


22.自分を花にたとえると、何だと思いますか?

   そうさなー、月見草かしらねっ(^m^)雑草だけどキレイでいいよね。
   理想を言えば、水仙のように凛と在りたいとは思います。


23.関西の男性と関東の男性と、どちらが魅力に感じますか?(ステレオタイプで結構)

   関西(>▽<)関西弁で口説かれたいっ。どんな男でもいいわけじゃないけどっ。


24.東京弁が「おかま言葉」に聞こえたりする事がありますか?

   それは・・・(・_・;)どーゆー聞こえ方なの?


25.関西出身の芸能人では誰が好きですか?(男性)

   生瀬勝久!は関西出身だよね?大好きだ。


26. 関西出身の芸能人では誰が好きですか?(女性)

   藤原紀香って神戸だったよね?特別好きでもないけど。


27.目の前でか弱そうなおばあちゃんが困っていたら、迷わず何か出来る事をしてあげますか?

   まずは声かけてみます。怪しまれない程度に。


28.大嫌いなタイプの男性にナンパされたらどう返しますか?(ひとり身と仮定して)

   無視無視無視無視無視。


29.めっちゃ好きなタイプの男性を見たら、ナンパしたくなりますか?

   そんなことしたいけどさーっ(>~<)控えめなオンナだからっ(?!)声掛けて来て欲しいタイプなのよっ。


30.親友と同じ男性を好きになったら、どうしますか?

   ぅ~ん・・・とりあえず、びっくりする。


31.「美人ね」と言われるか「かわいいね」と言われるか、どちらが嬉しいですか?

   ビミョーだなぁ。「かわいいね」かな(^_^)


32. 本音を話せる友達はいますか?

   日常会話は、ほぼ本音。


33. 非関西【首都】圏に住んだ事がありますか?

   首都圏以外に住んだ事がない。


34.友達は断然関西人が多いですか?

   地元友達は皆関東人。社会人になってからも標準語喋る人がダントツ。
   ってか、友達の出身地なんかいちいち把握しないからわかんな~い。


35.他府県の方言や標準語【関西弁】の人と話すと、ついつられてしまいそうになりますか?
叉は寡黙になってしまいますか?

   ひたすら標準語で切り返します。そのうち疲れて喋りは任せる(^^;)


36.自分はいつかオバタリアンになる、または、すでにオバタリアンやで、と思いますか?

   学生の頃の方がオバタリアンだったと思う・・・特に外見(爆)


37. 自分はいつかオヤジになる、または、すでにオヤジギャグ満載やで、と思いますか?

   子供の頃の方がオヤジだったと思う・・・子供ってオヤジギャグ大好きじゃない?


38.食料品の買い物に行くのに、必ず広告を見てから行きますか?

   いや、全く。


39.一円でも安いものを求めて、スーパーのはしごは当たり前ですか?

   いや、全く。移動の時間と労力を惜しむタイプなんで。他の部分で節約する。


40.「さぶいさぶい」など、形容詞を2回繰り返して言う癖が抜けませんか?

   そういうクセはないと思う・・・多分。


41.関西といえば、大阪・神戸・京都に限る!と思いますか?

   それしか知りませーん。えっへん。


42.大阪と言えば、何を思い出しますか?

   1。女3人で「花博」に遊びに行ったな~、そういえば。
   2。そのうち1人が「アタシの着てるものはシルクだから、汗染みができちゃうと大変なの」とか言いながら
     ホテルのバスルームを2時間に渡って占拠してたっけ(^^#)しかも1番風呂で。懐かし~いっ☆
   3。帰り際に大丸かどっかのデパートでシルバーの指輪買いました。確か「4℃」。


43.神戸と言えば、何を思い出しますか?

   異人館、明石焼、ルミナリエ。
   行った事はあるけど、あんまり覚えてない。


44.京都と言えば、何を思い出しますか?

   生八つ橋。清水寺。三十三間堂。京都御所。嵐山。高校の修学旅行。
   京都駅前が変な風に開発されちゃってすごくがっかり。


45.奈良と言えば、何を思い出しますか?

  1。大仏。鹿。「シルクロード博」。

  2。ダーリンと泊まった宿で、部屋の天井裏に“のぞき”がいた(爆)
    上の方でガタガタ不審な音が聞こえて確認してみると、クローゼットの中の天板が外れて、
    つっかい棒代わりのボールペンが残されていた。何も致しておりませんでしたので(-~-)被害は特に何もなく。
    フロントに文句言ったら1番お高い部屋にチェンジしてくれた。結構メジャーな宿だったんだよ。

  3。高校の修学旅行のクラス別行動日、ウチのクラスは飛鳥古墳をレンタサイクルで見に行こうツアーだった。
  4。アタシ達の班で1人だけチャリに乗れない子がいたけど二人乗り禁止を言い渡されていたので、
    5~6人でとぼとぼ歩いて行った。片道1時間くらいだったかな。
  5。着いたらまんまと休館だった(=_=#)担任教師め。


46.滋賀と言えば、何を思い出しますか?

   ・・・どの辺?(爆)


47.和歌山と言えば、何を思い出しますか?

   和歌山って関西だったんだ?(爆)


48.三重県は関西に入ると思いますか?それとも中部ですか?

   地図が思い描けません(爆)


49.「あほ」と言われるよりも「ばか」と言われるほうが傷つきますか?

   言われ方にもよるんだろーけど、関西弁に比べると、関東弁の方がキツイ印象はあるよね。
   好きな人に言われる「コイツぅ~」と同じニュアンスの、「バカだなぁ~」とか「アホやな~」はどっちもOKよ!   


☆☆☆


50.一番好きな関西弁はなんですか?

   おいでやす。おおきに。もうかりまっか。ぼちぼちでんなー。どついたるねん。
   思いつくままに並べてみましタ。


51.一番好きな、関西名物の食べ物はなんですか?

   かんさいめいぶつ?
   関東名物って言われてもパっと思い浮かばないのに~(^^;)わかんねーっす。


52.関西で一番お薦めの観光スポットはどこだと思いますか?その理由もお願いします。

   ・・・京都・大阪・神戸。三都物語。
   関東で一番お勧めスポットって言われてもパっと思い浮かばないのに~(^^;)わかんねーっす。


53.親しい友人と会ったとき、つい「まいど~、おいど~。」と言ってしまう事がありますか?

   “おいど~”って何?!


54.容姿に自信がありますか?

   一人で鏡を見ている時は「今日のアタシってちょっと可愛くない?!」とかは思います。


55.知性・教養に自信がありますか?

   難しい質問だわー。そういう単語を使って褒められた試しがないからなーっ。


56.お笑いセンスに自信がありますか?

   ロシア人よりはセンスあると思うけど・・・。


57.早口な方ですか?

   だんだんろれつが廻らなくなってくる(^^;)


58.つい自分のボケに自分で突っ込んでしまう事が多いですか?

   たまに。
   でも、関西人の言うソレとはポイントがズレてると思う。


59.ボケとツッコミ、自分はどちらのタイプだと思いますか?

   “ボケ”と“ツッコミ”は関東人の概念じゃないからねぇ。


60.自分の出身地は一種のステータスと思いますか?

   (^_^)v


61.外国人が話す関西弁は好きですか?

   わりと好き。


62.関東人が話す関西弁は好きですか?

   関西でとけ込む為に頑張ってるとか、飲みの席のおちゃらけなら好き。


63.ワイドショーを見るのは日課ですか?

   ワイドショー放映時間帯は通勤~労働時間帯です。


64.若い女性が、満員電車で優先席を陣取っていたら、一言いいたくなりますか?

   言うのもちょっとどうなのかなー。若い女性だって具合悪くてどーしょーもない事だってあるでしょー。   
   そういうのは年齢に関わらず、良心・常識・心のゆとりとシチュエーションの問題でしょう。


65.デートは割り勘?それとも男性・叉は女性が払うべき?

   基本は「誘った方」だなっ。
   理想は、食事は男性・お茶は女性。


66.お金の話しは好きですか?

   嫌い。


67.金持ちでぶさいくか、ハンサムで貧乏か、どちらの男性と付き合いたいですか?

   ハンサムで貧乏。
   貧乏は努力すれば克服できるけど、ぶさいくは努力じゃ如何ともし難い。


68.いつか何かで一攫千金できればなぁ、と真剣に考えていますか?

   はいっ(>◇<)/はーいっ!
   今すぐにでも何かで一攫千金したいっすっ!切実!


69.友達を選ぶ際のポイントは何ですか?

   会話が成立するかどうか。


70.性格が良くても、ダサイ子とは友達になりたくないですか?

   性格良ければ見た目ってあんまり気にならんぞ。
   それより、オシャレで性格悪いって、すごくヤなカンジ(=_=)


71.人前で夫の事を「ダンナ」と呼ぶのに抵抗がありますか?

   呼ぶかも。「主人」よりはいいよなぁ。
   友達は「オットクン」て言ってた。


72.自分は一点豪華主義だと思いますか?

   全体的に“一般庶民的”(^^;)可も無く不可も無く。


73.お酒は強いほうですか?

   いや、全く飲みません。
   よく「日本酒飲みそう!」って言われるんだけどねー。


74.自分は大和撫子だと思いますか?

   大和撫子って、家庭科が得意そうなイメージじゃない?!ボタン付けが精一杯なんで、無理(^^;)


75.お客様に料理を出すときは、器も気になりますか?

   はい。
   自分1人の時は鍋やフライパンから直でもOKですが~。


76.都会が好きですか?それとも田舎が好きですか?

   都会。ってか、首都圏。
   アタシが住んでる辺りも“田舎だな~”って思ったりする。


77.一万円拾ったら、どうしますか?

   実際拾った事がある。
   1。素早く辺りを見回して、人目が無いかを素早く確認。
   2。素早くポケットにねじ込みながら、素早くその場から立ち去る!


78.十万円拾ったらどうしますか?

   どうしよ~っ(>▽<)まずは浮かれる!


79.百万円拾ったらどうしますか?

   どうしよ~っ(>▽<)まずは浮かれる!そして何度も何度も何度も数える!


80.女友達の絶対許せない裏切りとは、あなたにとって何ですか?

   ・・・なんだろう?


81.着てたらそうでもないけど、脱いだらすごいですか?

   ふっふっふ(謎笑)


82.自分は世話好きだと思いますか?

   うん、わりと。
   でも、食事の世話は無理。家庭科できないもん。
   おせっかいとの境界線が難しいトコロよね(^^;ゞ


83.動物や子供の出てくるお涙頂戴ドラマにはつい泣けてきますか?

   あんまり観ないなー。


84.夢を見るときも関西弁でみますか?それとも他の言葉ですか?

   夢の国の言葉。


85.忙しいとき、睡眠と食事、どちらを優先してとりますか?

   睡眠。
   忙しいと食べる事は忘れられるけど、眠気には絶対勝てません。


86.話が合わない人は、すぐに敬遠してしまう方ですか?

   相手に敬遠されなければ、アタシはOK。


87.嫌な女、とはどんなタイプ?

   以下、全て実体験に基づく★
   1。気に要らない相手の言動は一切認めようとしない。
   2。気に入らない相手を見つけると、言葉と態度を駆使して、じわじわ追いつめながら攻撃する。
   3。気に入らない相手の悪口を言いふらす事が生活のハリになっている。


88.では、悪女ってどんな女性?

   具体的なイメージはないんだけど・・・
   “悪女”って、オトナな女ってカンジがするー(-~-)色っぽくてステキな響き。
   “性悪女”って言われたらかなり凹むけど、“悪女”はいいかも。


89.あなたの宝物は何ですか?

   今現在の生活環境の全て。


90.100年後、関西弁はすたれていると思いますか?

   関西弁は1000年後も健在だと思う。


91.【関西圏以外の場所で、関西人だとバレるのは嫌ですか?】

   標準語しかしゃべれないからさーっ(^^;)バレるも何も。


92.英語を喋るより、東京【関西】弁を喋るほうがムズカシイと思いますか?

   英語よりは積極的に取り組めると思う。


93.あなたの好きな国はどこですか?

   日本。
   遊びに行った事のある国の全て。


94.どんな死に方をしたいと思いますか?

   眠る様に、ってのが理想だわー。
   桜の下にていざ死なん。夢見る様に眠りたい。


95.もしもあと2ヶ月の命だと言われたら、何を優先してやりますか?

   どうしよ~ぉ!(T□T)あれもこれもそれもーっ、ってやってるうちに2ヶ月経ってるような気がする(^^;)


96.今度生まれ変わっても関西【東京】女がいいですか?

   いいなぁ、別に。


97.関西【東京】人やなぁ、と自分で思うのは、どんな時?

   ・・・ない。


98.憧れの女性がいますか?いたとしたら、それは誰ですか?

   美人でグラマーで天才的な頭脳を持ったエスパー(爆)意味不明。


99.ずばり、あなたの目指す「いい女」とは?

   まだ目指しても良い年齢なのかしらっ?!


100.お疲れ様でした。最後に、非関西の女性に一言お願いします。

   ハイ、お疲れ様(^_^)
   同じ日本人なんだから、“非”とかそんなんどーだっていーじゃん。仲良くしようね♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【~東京女に100の質問~】
こちらのサイト様↓↓↓でお借りしました☆
http://plaza.rakuten.co.jp/multi/


© Rakuten Group, Inc.